新感覚webアプリ「ワカルック」6月30日からクラウドファンディング開始!

ニュース

PR内容の概要

 オンラインでの算数・数学学習に革命を起こすwebアプリ「ワカルック」のクラウドファンディングをCAMPFIREにて6月30日~8月1日に行います。誰でも使える無料のアプリケーションで、経済格差から生まれる教育格差を是正します。

②PR内容の詳細

(1)ワカルックとは? 

 「学校の宿題をこれ一つで」をコンセプトに、オンライン上で勉強が完結するwebアプリです。

 従来の文章作成ソフトやスマートフォンでは表現しにくかった数式や図形を、スタンプ機能や手書き入力で今までよりも簡単に素早く、正確に表現することができます。

 さらに、ワカルックではファイルの共有機能や採点モードを実装する予定です。ファイルの共有機能によって、オンラインでの個別指導や家庭教師等の利便性向上はもちろん、学校の友人と協力しながら勉強に取り組むことができます。

 また、採点モードでは利用者のデータ変更を禁止することで、データー改ざんを防ぎながらリアルタイムで採点や添削を行うことができます。 以上の内容から、小学生から既卒生まで簡単に個人が使えるだけでなく、学校や塾などの教育機関でも活用していただける無料アプリとなっています。

 特にオンライン学習塾、家庭教師においては手元をカメラで映す必要がなくなるため、一気に利便性が向上します。カメラの画質やプライバシーに悩まされる必要は、もうありません。

(2)なぜワカルックを開発するのか? 

 NETORSでは令和2年6月1日から1年間以上、公式LINEを用いた無料の質問対応サービスを行い、弁欲の質問や進路相談を行っています。利用者からの質問内容で一番多かったのが「算数・数学」に関する質問です。すべての質問の中で52%を占めています。

 このような算数・数学の質問に対して当団体では、テキストや紙に回答を手書きし、それを写真で撮影して送信するなどして対応していました。しかし、これらの対応方法では解説がわかりにくく、時間もかかってしまい利用者様に迷惑がかかってしまいました。

 そこで、オンライン学習に最適なウェブアプリを作成するプロジェクトが立ち上がりました。

③クラウドファンディングについて 

 クラウドファンディングはCAMPFIREにて6月30日から8月1日まで行う予定です。アプリ開発には多額のお金が必要であり、大学生である私たちだけでは賄いきれないため、クラウドファンディングを行うことになりました。こちらがURLです。

【大学生の挑戦】「まるで紙に書くような」新感覚勉強アプリで教育格差を是正したい!
「オンライン学習が不便な時代は、もう終わり」「紙のような使いやすさをPCとスマホで」「学校の宿題をこれ一つで」を目的とした無料のwebアプリ「ワカルック」を開発します!不便だったオンラインでの自主学習に革命を起こし、ワカルックで全国に支援のネットワークを広げ、日本の教育格差を是正します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました